やって良かった自分磨き②心の整理術

自分磨き編②です。

②は心の整理に焦点を当てて記載していきます。

 

ではさっそく。

 

一つ目、日記

日記を書くと単純に自分の気持ちや心の整理に役立ちます。あと毎日書くと俺毎日頑張っているすごいな!と思えるようになります。

気持ちがモヤモヤしたままその日を終えるのは後味よくないんで整理して明日を迎えましょう

 

二つ目、睡眠

みなさんが当然のように取る睡眠。ここでいう睡眠は面白みない内容ですが早寝早起きするってことです。普通すぎるネタでつまんねえとか思わないように!意外とできない人多いので。

いい睡眠が習慣化されたら朝の目覚めがいいし、起床にエネルギー使わなくて済むので体力温存できます。また、睡眠不足はテストステロンが低下するので注意!

 

三つ目、依存性があるものから離れる

なんでもいいです。例えばゲーム依存の人ならゲームを手放す。それも半年以上継続して離れられるように習慣化させる。

僕はゲーム、アニメ、甘いお菓子類全般からの依存を抜けて半年以上経ちますが、まず時間ができる、肌が綺麗になる、バイタリティに溢れるという恩恵を得ました。ゲームアニメに依存していたときは睡眠時間削ってたので次の日が辛かったですね。やめてからやめた分の時間ができたのでその時間を睡眠や自己投資に当てられるようになりました。甘いお菓子からの依存を抜けてからはまず、お金の節約、肌荒れ改善、身体が軽くなるなどのメリットがありますね。いかに悪いものにお金を使っていたか…。

 

 

以上②心の整理術でした。

 

役に立てば幸いです。