お金がなくても自分を変える、自信をつけるための方法

タッチャンネルと申します。

初めてブログ記事の投稿をさせていただきます。

 

自分の体験をもとに

「お金がなくても自分を変える、自信をつけるための方法5選」について記事を挙げていきたいと思います。

 

それでは、さっそく結論から挙げていきます。

 

①「散歩」

散歩というと地味というか、高齢者がしていそうなイメージがしますが、、

いろいろなネット情報をみてきたのですが散歩はバカにできないと思い1つ目として散歩を挙げました。その理由は以下の通りです。

・健康の土台になる

特にスポーツなどの習い事もなく運動習慣がない人にいいかなと思ってます。

足を動かすので歩く習慣があまりない方に比べると足を酷使したときの疲労具合が違います。高齢になると足を動かせなくて寝たきりもしくは車椅子生活になる、、といった人達を仕事がら見てきているので。若い人でも今から習慣化しておくと未来への大きな健康の投資になります。

・気分のリフレッシュ

外に出ないでいるとどんなに趣味とか好きなことをしていても気持ちがどんよりしますね。

足を動かして血流の流れをよくすると不思議と気持ちが前向きになる経験をよくします。

特に良いアイデアを出したいときとか悩みがあるとき、行動したいけど腰が重い時、効果抜群です

 

日光を浴びながら散歩するのがいいですね。あんまり栄養のことは知りませんが、ビタミンDが生成されるとか言われてるので。

たかが散歩、されど散歩!

 

②「筋トレ」

筋トレはほんっっと最強!

自信がつく、健康的になる、エネルギッシュになる、顔つきが良くなる、周りの圧を跳ね除けやすくなる、、などなど

まず筋トレしたことない人、お金かけなくてもいいので自宅筋トレでもやるといいことあります。筋肉痛は成長痛!

僕はヒョロガリだったのが細マッチョ体型に近づき、職場の人からは「なんか〇〇君、垢抜けてきたよね」とまで言われるようになりました。女性からの食いつきも変わりました。

エネルギッシュになるので仕事や恋愛、私生活でも何か成し遂げたいときの力になります。

アニメ、ONE PIECE でいう覇気みたいな感じですね

 

もう一度いいます、筋肉痛は成長痛!

 

③「音声学習」

家事や移動時、手を使えないときに時間がもったいないなぁと思うときがあると思います。でも耳は空いてますよね。そんなとき有意義に時間を使う方法があるのです。それが「音声学習」

音声学習は最もやるハードルが低いのに効果が絶大なので今日からやったほうがいいです。

自分が得たいスキルや知識、なんでもいいのでYouTubeや誰かの講義の音声を録音して流すなどやるといいでしょう!ポイントは何回も聞くこと。潜在意識まで音声が染み付くまで聞くとある日行動に変化が起きます。

 

④「1日1個やったことないことに挑戦する」

何も考えずに生きているとなんとなく時間が過ぎます。気づけば1年が終わっていた、なんてことも。日頃から意識して自分がやりたかったけど手につけられていないことか避けていたものに挑戦してみよう。

恋愛の話になりますが僕は今まで恥ずかしさとかプライドとかが邪魔して好きな人に好きと言えませんでした。いい雰囲気までいっていけたかもしれない恋愛のチャンスを逃して生きてきました。お前の人生はそれでいいのか?

勇気を出して言ってみよう。好きと言われて嬉しくない人はいないのだから。

恋愛だけじゃないです。今までYouTubeを投稿しようと躊躇ってたけど、投稿したら見て喜ぶ人がいるかもしれません。挑戦したら失敗はあるかもしれないけど成功もゼロではない。

挑戦したことが将来の自分の自信に繋がります。挑戦しなければ変わりません。

 

⑤「日記を書く」

経験上、書いてくと気持ちが整理される感じがします。自分の気持ちを紙にぶつけるのです。イライラすることも全部。

毎日継続していると日記を書き続けている俺すごいと自信がつきます。

継続力の訓練にもなりますね。

 

以上、お金がなくても自分を変える、自信をつけるための方法5選でした。

この記事を見た人が少しでも前向きに変われたら幸いです。

ありがとうございました。