やめて良かった異性にモテるための習慣

恋愛で報われるためにはモテるようにならなければいけません。そのためにモテトークを学んだり、美容や筋トレしたりとあれこれ試す人が多いです。しかし〝何かをやる〟より〝今まで執着していた悪癖をやめる〟ことの方が大切なことに気づきました。 理由とし…

逆境にいる人こそ成長する

貧乏経験、非モテであるという現実、いじめられっ子といった決して恵まれている状況にない経験をしている人はいる。 この人がただの負け組で人生を終えるか、成長のきっかけにできるかで人生が変わる。 絶対に今の現実を変えてやると本気で思える人間は恵ま…

テストステロンの高め方とメリット

テストステロンがある状態になると物事が上手くいきやすくなります。 テストステロンを高めたときに、経験上メンタル面において前向きになる、鬱予防に良い。肉体的には活力に満ち溢れ覇気がある状態になっています。 また、顔つきもテストステロンがないと…

リアル人生ゲームを攻略する

「リアル人生ゲーム(real life game)」略して「RLG」 勝手に名前をつけたが、要約すると現実の世界をゲームと捉えて攻略していくことだ。 ただしテレビゲームやスマホゲームとは違いリアルでの痛みや喜びを体験することになる。 そしてテレビゲームなどと…

何をしたいのか分からない人へ

特に趣味もなくなんとなく日常を生きている。 けどこのままじゃいけないとも思っている。 そういう人は、あえて今執着していることを手放すということをやってみるといいだろう。または、やらないことを増やすということもありだ。 理由は、手放すことで見え…

創造する者と浪費する者

あなたの趣味あるいは喜びはなんですか? もし、何かを生み出すことに喜びを感じる人がいればそれは、音楽でも物でも作品でもいいです。その方達は創造する側のタイプです。一方で、その創造されたものを享受する方たちは浪費する側のタイプです。 誰かが作…

マンネリ打破と成長

いつも同じことの繰り返しの生活。たまには変化を入れてみる。 お金がなくて我慢している生活を送っているならたまには贅沢をする日を入れてみるとか。そうしたらお金稼ぎの発想とか思い浮かぶかもしれない。どうすればお金はまわっているのか、常に考えてい…

10代、20代は批判されようが冒険しろ。

今でもですが、ありがたいことと言っていいのかありがた迷惑と言っていいのかはっきり言って大切に育てられた側の人間だと思っています。 しかし、当時から気になる、引っかかることがありました。 それはあらゆる面で冒険させてもらえなかったことです。 例…

新しいスキルを手にする方法

最近新しいスキル、なんでもいいのだが、新しく何かスキルを得たいと考えたとき手順があるなぁと思うことがある。 よくある間違いは、その得たいスキルの知識だけ取り入れて実際に手につけない。インプットしかしないこと。 結論から言うと、①知識を1割〜3割…

恋愛に真剣に向き合う恩恵について

こんにちは 最近ニュースでデート経験がない20代の男性が4割占めるというものを見かけました。 このまま、30代以降になってもデート経験もない、お付き合いもないとなればどうなるのでしょうか。おじさんになってから後悔が襲ってくるのです。「若いあのとき…

やって良かった自分磨き③悪癖解放

自分磨き③は悪癖解放について触れていく。 悪癖解放とは、自分がつけたんだか、簡単に言うと悪い習慣をやめたことである。 悪癖解放は3つある。 それでは紹介していこう。 1つ目は、添加物系統の食品と飲料水を取らない。 添加物で言えば、2年くらい前はよ…

肩の力を抜くといい

努力家で真面目で一生懸命な人。 成果の出る結果はでているか? 成果がでるならいい。成果がでていない人はどうすればいいか。 よくこういう光景を見る。 適当そうにチャラチャラしている、フットワーク軽く上手くこなす。それでいて他者から評価されている…

やって良かった自分磨き②心の整理術

自分磨き編②です。 ②は心の整理に焦点を当てて記載していきます。 ではさっそく。 一つ目、日記 日記を書くと単純に自分の気持ちや心の整理に役立ちます。あと毎日書くと俺毎日頑張っているすごいな!と思えるようになります。 気持ちがモヤモヤしたままその…

やって良かった自分磨き①外見を変える

タッチャンネルです 今回はやって良かった自分磨き①外見を変えるを紹介したいと思います。 自信が持てない人や今辛くて未来に希望を持てない人へ向けて状況を変える自分磨きを紹介できたらと思います。ちなみに僕は変わりました。 1つ目は、ヘアセット 鏡を…

イライラが抑えられないとき

無理しなくていんじゃね? 他人のために自己犠牲になる必要はないよ 「いや、でも周りに迷惑が…」 という心優しい人へ。そんな人ほど身体を壊さないでほしい、心も壊さないでほしい あなたにはあなたの人生がある。他人のために犠牲になる必要はないよ。 ど…

仕事ができるようになるため気をつけていること

仕事ができる、というとどういう基準までいけば仕事ができるといっていいか曖昧なので仕事を覚える技術を紹介します。 覚えたいことや指摘されたこと、アドバイスを受けたらメモを取る →その日のうちに復習するタイミングを見つける →日頃から目につく位置に…

失敗が怖くて動けないとき

タツです。 今日は行動力を上げるコツを自分の体験をもとに挙げていきたいと思います。 タイトルに「失敗が怖くて動けないとき」と書きましたがどうすればいいか 方法は2つあります。 1つ目は後悔したことを人生振り返って思い返してみてください。 2つ目…

他人との比較で劣等を感じる人へ向けて

他人との比較であいつは仕事ができるけど、自分はできない 変わるために努力してるけど報われない 先の見えない未来に不安を感じる 人それぞれ悩みがあると思う そんな人に向けて、この記事を見て楽になってくれれば幸いである。 実際私は、上に書いたような…

お金がなくても自分を変える、自信をつけるための方法

タッチャンネルと申します。 初めてブログ記事の投稿をさせていただきます。 自分の体験をもとに 「お金がなくても自分を変える、自信をつけるための方法5選」について記事を挙げていきたいと思います。 それでは、さっそく結論から挙げていきます。 ①「散歩…