やって良かった自分磨き①外見を変える

タッチャンネルです

 

今回はやって良かった自分磨き①外見を変えるを紹介したいと思います。

 

自信が持てない人や今辛くて未来に希望を持てない人へ向けて状況を変える自分磨きを紹介できたらと思います。ちなみに僕は変わりました。

 

 

1つ目は、ヘアセット

鏡をみて今日の俺、イケてるなと思えているでしょうか?もしできていたらOKです。できていない方は今日からヘアセットをおすすめします。自信がある人は気持ちがポジティブになります。その前向きさが正の循環を生み出します。自信がない状態は1番危険ですね。悪い具体例を出すと弱々しくみえるので高圧的な人にさらに圧をかけられやすくなる。舐められる。自分のやることに自信を持てないから勢いがなく物事の達成がしにくい。マイナス思考から抜け出せなくなる。モテない。鬱になりやすくなる。

デメリットしか浮かびませんね。

自信は最低限持つべきです。ヘアセットして自信持てるようになったら、見た目も整っているので相手からの印象も良くなります。当然相手からいい目で見られるので見た目が悪い状態でいるときよりもスタートラインが違います。損しないためにも外見には気をつけましょう。そして自分に合うワックスを買いに行きましょう。

今日も俺はイケている…!

 

2つ目は、脱毛

もともと僕は髭が濃いほうでオマケに色白。当然髭剃りしても青髭で顔色が暗いんですよね。

髭剃るのも面倒いしカッコいい男になりたいという動機で髭脱毛をしてみました。すると、髭は剃らなくていい、顔色が良くなった、ヘアセットにプラスしてよりイケメン度が上昇⤴︎⤴︎

自信つきますね。

脱毛はお金がかかりますが、お金をかけるだけのリターンはかなりあります。垢抜けて今の自分を変えてみませんか?

 

3つ目は、筋トレ

ジムに通わなくてもいいので自宅筋トレと区役所などの体育館でマシンを利用した筋トレをするといいですね。ジムは結構金かかるし、人が多いのと人見知りの人には利用するのはハードルが高いかもしれません。行ける人なら行ってもいいでしょう。

身体を鍛えるのは健康はもちろん、長期的にみて身体が変わっていくのをみるわけですからいい肉体に変化していくごとに自信がつきます。筋トレ効果を最大にするために食生活にも気を使うようになるのでいいことしかないですね。

ちなみに、おかげ様で自炊することが習慣化されました。食費の節約にもなる💰

 

4つ目、匂い対策

体臭、口臭は人を不快にします。少量でいいのでキツすぎない香水やヘアミスト、歯磨きの徹底をしておくことで匂い対策しましょう。いい匂いを醸し出すと自分は綺麗だなと思えるようになりヘアセットや筋トレ効果にプラスしてさらに自信がつくようになりました。他人のためにも清潔にしておくのは大切ですね

 

 

以上①外見を変えるでした。 

 

自分磨きシリーズを他にもあげられたらなと思っています。

 

この記事を読む人が自信をつけることができることを願っています。