マンネリ打破と成長

いつも同じことの繰り返しの生活。たまには変化を入れてみる。

お金がなくて我慢している生活を送っているならたまには贅沢をする日を入れてみるとか。そうしたらお金稼ぎの発想とか思い浮かぶかもしれない。どうすればお金はまわっているのか、常に考えていたら、いつもと違うことをしたとき思いが浮かぶかもしれない。

自分のやることに意味を持たせて行動したら変わるだろう。

今日自分は、めちゃお金を使った。映画、カフェ、街まで交通機関を使うなど、普段使わないことに金を使った。気持ちいいね。だけど刹那的に使った瞬間時間は過ぎる。毎日こんなふうには使えない。

人は簡単に楽な方や気持ちいいほうに流されてしまうな。気持ちいいほうに流される習慣に慣れないよう気をつけよう。

お金を浪費したけど今日は気づいたことがある。最初に書いたけどいつもと考えていることとは違う発想が生まれた。あと、久々にブログを書くことに手がいった。この小さな変化を大切にしよう。それが現状打破に繋がるし成長のきっかけとなる可能性もある。